ASMPT SMT Solutions
Back

ASMPT SMT Solutions は、事業の継続的な発展に向けて戦略的な方針を決定

12.05.2023

半導体および電子機器製造向けの統合ハードウェアおよびソフトウェアソリューションの世界有数のプロバイダーであるASMPTは、SMT SMT Solutions 部門の最高執行責任者 (COO) にDr. Martin Kruessmann 氏を任命しました。機械工学の博士号を取得している Kruessmann 氏は、現在 ASMPT の SMT Solutions 部門の CEO を務める Josef Ernst 氏の後任となります。ASMPT SMT Solutions の経営陣は、昨年記録的な売上を記録した後、SMT 業界の分野でのリードをさらに拡大することに注力します。

ASMPT SMT Solutions では、2022年に過去最大の収益を報告した後、さらなる事業の発展への方針を定めています。Dr. Martin Kruessmann 氏は、現在 ASMPT グループの最高デジタル化および戦略責任者である Günter Lauber 氏から CEO のを引き継いだ Josef Ernst 氏に続き、この地位に就任しました。Josef Ernst 氏は、Kruessmann 氏という定評のある専門家を招くことができたたことを嬉しく思っています。「Dr. Kruessmann 氏は、優れたリーダーシップの経験、テクノロジーに対する高い関心、あらゆる業界の市場と実現可能性に対する優れた理解を持つ、国際的に経験豊富なトップマネージャーです。私は、彼や長年CFOを務めてきたMike Möhlheinrich 氏と協力して、ASMPT SMT Solutions の際立った市場ポジションをさらに拡大することを楽しみにしています。」

「立ち止まることは選択肢ではない」

「まず、ASMPT とその SMT Solutions 部門が、すでに素晴らしいポジションにあり、業務を達成されていることに敬意を表したいと思います。私は、長年にわたる国際的なプロジェクトと運用経験を活かして、今後この成功をさらに発展させるために貢献したいと考えています」と、今回の就任について述べています。新たな COO として、博士号を保持するエンジニアは、ASMPT の業績と SMT 市場が直面する新たな課題に集中したいと考えています。「事業のさらなる発展は、継続的なプロセスです。良いプロセスは物事をよりより良くし、非常に良いプロセスは完璧にする可能性があるため、立ち止まるという選択肢はありません。」と Kruessmann 氏は述べています。

メルセデス・ベンツから ASMPT へ

Dr. Kruessmann 氏は、自動車開発のプロとしてのキャリアをスタートさせました。最初はメルセデス・ベンツ AG で、次に smart GmbH と、さまざまな管理職でドライブ技術を担当してきました。2012年に Bosch GmbH と Bosch Rexroth AG に異動した後、すぐに経営陣レベルで技術的責任を担当するようになりました。直近では、Bosch Rexroth AG で、中国事業の調整を行う上級副社長兼戦略プロジェクトマネージャーとして務めました。

この東アジアでの経験は、ASMPT で必ず役に立つはずです。自動車、成形、プロセスエンジニアリング業界で幅広い業界経験を持つトップマネージャーは、機械および電子機器に関する深い知識を得ています。エレクトロニクス製造の仕組みを熟知しており、自動車や製造業などの ASMPT のコア市場に精通しています。
Dr. Kruessmann 氏は、必要な変革にも前向きです。「変革は、物事を継続的に改善し、競合他社よりも一歩前にでる際に役立ちます。私の企業全体の一員としての役割は、ASMPT SMT Solutions の成功を確固たるものにし、より強靭なものにし、関係者と株主にご満足頂くことです。」